景俊海氏は在瀋陽の韓国林秉鎮総領事を会見
Date:2018/06/11 Author:李路 Source:

              

    吉林省党委員会副書記・省長の景俊海氏は6月5日、長春にて在瀋陽の韓国林秉鎮総領事を会見した。(撮影:鄒乃碩) 

  吉林省党委員会副書記・省長の景俊海氏は6月5日、長春にて在瀋陽の韓国林秉鎮総領事を会見した。 

  景俊海氏はまず吉林省党委員会と省政府を代表し歓迎の意を表した同時、「中韓は友好的近隣と戦略的パートナーの関係を築きされた。長年に亘って、吉林省と韓国は積極的に経済、貿易、文化、観光など分野での友好的協力を展開してきて、実り多い成果を挙げられた。今年は中国改革開放の40周年を迎えた。北東アジアの地理中心に位置する優位性がある吉林省では、集積資源と輻射の市場能力の増強、及び新たな開放型の経済体系の構築に取り組んでいる。今後、双方は更なる経済と貿易の往来を深め、重点企業との協力を強化し、共同で新エネルギー自動車など産業の発展を推進し、ハイレベルのウインウイン関係を構築することを期待する」と述べた。 

  林秉鎮氏は、韓国企業に吉林省の優位性をアピールし、双方が多領域での協力、大成果を収めることを望む、と表明した。