吉林省出入国証明書申請がネットグリーン通路を開通 土曜日にも執務
Date:2018/05/02 Author:李伟 Source:

  先日、吉林省公安庁出入国管理局によると、国家移民管理局の「一回で手続き済」制度を実行し、申請者が出入国の申請窓口にて一回で旅券など出入国証明書の全部手続きを完了するため、一連の新政策を制定した。例えば、出入国証明書のネットグリーン通路、9市級公安出入国の窓口場所、5月1日以降に毎週の土曜日にも執務、ネット上の出入国サービスを強化し、ネット一つで手続きが全部申請可能など政策があったことが分かった。 

  吉林省公安庁出入国管理局は国家移民管理局から「グリーン通路」5種類を新規増加する要求に基づき、「出入国証明書のネットグリーン通路」を開通した。特急取り扱いの条件を満たした場合は、ネット上でグリーン通路を利用し証明書の特急取り扱いのサービスを享受できる。 

  国家移民管理局から「一回で手続き済」の制度要求に基づき、5月1日から吉林省の長春、吉林、四平、遼源、通化、白山、松原、白城、延辺など9の市級公安出入国の窓口は、土曜日にも執務し、実際の需要に応じて窓口の開放数量を増やすことも可能だ。