2018吉林省世界アピール会―外国使節吉林省視察」活動が開催
Date:2018/08/17 Author:李路 Source:

  8月14日午前、吉林省政府報道弁公室は記者会見を開催した。8月17~21日、吉林省は「2018吉林省世界向けアピール会―外国使節吉林省視察」活動を開催すると発表された。吉林省政府と国家外交部が共同で主催し、吉林省外交事務事務室が運営する今回の活動では、5日に亘って開催し、一部の在中国の外国使節、多国籍の企業高級管理者、国際商協会の代表、海外中国語メディアの代表など吉林省へ視察し、すばらしい吉林省で旅する予定がある。 

  今回の活動は、中心をめぐって大局にサービスし、発展に着目し、開放を推進する孤島を目的とし、活動内容を企画し、使節のスケジュール計画を作成した。外国使節と国際のゲストに吉林省の魅力を実感させることを目指す。具体的に、「聞く」により吉林省の歴史、「見る」により吉林省の景色、「味わう」により吉林省の特色、「旅行」により吉林省の魅力を実感させ、吉林省の優位性を把握させ、すばらしい吉林省のイメージアップを図る。活動のテーマは「新時代の中国:すばらしい吉林省が世界向け大歓迎」である。3都市を見学し、五つ良い面を体験し、見聞を述べて、協力を促進することを活動の全体構想にした。この内容は相互に補充性と関連性があり、最も短い時間で最大程度に吉林省の魅力を展示できる。 

  最適切な方式で吉林省の最大な魅力を展示するため、省政府は活動担当チームを設置し、事前に万全な準備を行った同時、各成員の部門が高く重視し、招待、アピール、宣伝、接待など各準備活動に全力で取り組み、行動力を高め、活動の開催に確固たる基礎を築いた。